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発酵専攻エッセンス

Q1. 発酵専攻エッセンスの使用方法を教えてください。
洗顔後のクリアなお肌に1日1本ご使用ください。容器のふたを開け2回に分けて手のひらに取り、お顔全体に馴染ませてください。
※防腐剤が入っておりませんので開封後は必ず全て使い切ってください。
ご使用方法
Q2. 発酵専攻エッセンスを付け忘れてしまう。
夜に使えなかったときは、その分を翌朝にお使いいただいても大丈夫です。夜ご使用いただくことで、お肌のゴールデンタイムがあること、翌朝のお肌の変化を感じやすいことからオススメしておりますが、ライフスタイルに合わせて無理なくご使用ください。朝と夜の両方に使っていただくのもオススメです。
Q3. 発酵専攻エッセンスが1本では余るので、朝晩に分けて使用してもいいでしょうか?
防腐剤が入っておりませんので、開封後は必ず使い切ってください。余った発酵専攻エッセンスは、目元や口元の乾燥の気になる部分に重ね付けしていただくか、首やデコルテ、手の甲などの年齢が出やすい部分にのばして使い切ってください。
Q4. 発酵専攻エッセンスのテクスチャーが以前使用したものとは違う気がします。
発酵専攻エッセンスには、高度で繊細な発酵技術を用いてつくられるセラビオ※1という天然由来の発酵原料を高濃度で配合しております。商品の製造には万全を期しておりますが、発酵に使用する微生物には個性があり、微生物の酵素による発酵具合は毎回均一ではありません。そのため、製造毎に「微妙なテクスチャーの違い」が生まれます。しかし、オリファではお客様の肌にいいものだけを届けたいという想いから、テクスチャーの違いを整える化学合成品は一切使用しておりません。製造毎に厳格な品質検査を行い、検査に合格した商品のみを大切に出荷しております。品質には全く問題ございませんのでご安心ください。 
Q5. 発酵専攻エッセンスはお試し商品でも効果はわかりますか?
6日のご使用では、「翌朝の肌がしっとりした」「肌の乾燥がやわらいだ」などのお声を多くいただきます。個人差はあるものの、多くの方が1ヵ月~3ヵ月ほどで、お肌の変化をご実感いただいています。
Q6. 発酵専攻エッセンスに使用期限はありますか?
常温で未開封の保存状態であれば3年間をめどにご使用いただけます。開封した場合、防腐剤が入っていないため1本を1回で使い切っていただくようお願いいたします。
Q7. 発酵専攻エッセンスは、発酵特有のにおいはありますか?
若干の発酵香がございます。香料を一切添加していませんので、発酵原液ならではのものです。湿度の高い夏などは香りを強く感じやすくなります。気になる場合は、エッセンス後のアイテムで香りを落ち着かせてください。品質に問題はございませんので、安心してお使いください。
Q8. 発酵専攻エッセンスは防腐剤が入っていないので冷蔵庫で保管した方がいいですか?
常温保管でご使用ください。特殊容器のため、防腐剤フリーでも品質上の問題はございません。冷蔵庫からの出し入れによる温度変化の繰り返しは品質変化の原因になりますのでお控えください。
Q9. 発酵専攻エッセンスの無菌充填とはなんですか?
無菌状態で容器の製造と内溶液の充填を同時に行う画期的なシステムです。瞬時に密封することで、防腐剤フリーの製品化が実現しました。元々は目薬などの医薬品に使用されていたものをオリファで化粧品に採用したものです。
Q10. 発酵専攻エッセンスを使用後に乾燥する感じがあるのですが?
発酵専攻エッセンスの保湿成分ポリグルタミン酸(栄養たっぷり納豆のネバネバの元)が肌の表面で保護膜をつくるはたらきがあり、その膜が乾燥感やつっぱり感に感じられることがあります。発酵専攻エッセンスをご使用後は、クリームや乳液など油分のあるお化粧品でお手入れしていただくと、美容成分セラビオ※1をお肌に※2しっかりと染み渡らせるとともに乾燥感やつっぱり感も落ち着きます。
  • ※1 表示名称:バチルス/(コメヌカエキス/ダイズエキス)発酵液(整肌保湿成分)
  • ※2 角質層まで

発酵フェイスマスク

Q1. 発酵フェイスマスクの使用方法を教えてください。
化粧水等でお肌を整えた後にご使用ください。
①袋を開封後、マスクを広げメッシュのつまみ部分を持ち片面のみ外します。
②メッシュをはがした面がお顔にのるよう、目元や口元の位置に合わせてのせます。
③もう一枚のメッシュをはがしマスクを顔全体に密着させます。
④そのまま15分ほど置いた後、マスクをゆっくりと外してください。
Q2. 発酵フェイスマスクの使用頻度はどれくらいがおすすめですか?
1週間に1回~2回ご使用いただくことをおすすめしております。普段のお手入れでは追いつかないお肌の悩みに、集中トリートメントでお肌の美しさを一気に目覚めさせます。
Q3. 発酵フェイスマスクに使用期限はありますか?
常温で未開封の状態であれば3年間をめどにご使用いただけます。

定期便

Q1. お試し商品を頼むと、自動的に「定期便」になりますか?
お試しをご注文いただいても自動的に「定期便」にはなりませんので、ご安心ください。お試し商品をご使用いただき、商品を気に入っていただけましたら「定期便」を改めてご注文くださいませ。
Q2. 定期便はどんなシステムですか?
定期便は毎回注文しなくても定期的にオリファ商品をお届けする便利なサービスです。
「最低○回は続けなければいけません」といった制限はございません。ご使用いただく中で「次のお届けを早めたい」「お届けを延期したい」などのご要望も承っております。定期便の変更や解約はお客様のご希望に合わせて承りますので、お気軽にオリファお客様窓口までお問い合わせください。
変更や解約のご要望がある場合は次回配送予定日の8日前までの平日にご連絡くださいませ。
Q3. お届けサイクルは1ヵ月か2ヵ月しかないのでしょうか?
お客様のご使用頻度に応じてお選びいただくことができます。例えば、30日毎、3ヵ月毎、1ヵ月毎第1週目の土曜日などご要望がございましたらお気軽にご相談くださいませ。
お問い合わせ
Q4. 解約ではなく少しお休みしたい場合はどのようにすればいいですか?
1回スキップや、お届けサイクルを変更することが可能です。また、延期のお手続きは最大6ヵ月先に変更が可能です。まずはお気軽にオリファお客様窓口までご相談ください。
Q5. 現在定期を解約中ですが再開したい場合はどうすればよいでしょうか?
再開をご希望の場合は、オリファお客様窓口まで再開のご依頼の旨をお申し付けください。インターネットのお問い合わせフォームからご依頼の場合は、「定期再開希望」とご明記いただき送信ください。
Q6. 1度だけ購入したいので、定期便の申し込みと解約を同時に行いたいのですが?
申し訳ございません。定期便のお申し込みと解約を同時に承ることはできかねます。定期便初回の商品をお受け取りいただいた後に、2回目より解約希望の旨を、改めてご連絡していただくようお願いいたします。オリファお客様窓口まで解約のご連絡をお願いいたします。なお、単品購入もご用意しております。
Q7. 解約に違約金は発生しますか?
解約の違約金は発生いたしません。ご安心くださいませ。

お支払い

Q1. 支払い方法は選べますか?
「クレジットカード」「AmazonPay」「GMO後払い」「代金引換」のお支払い方法がございます。代金引換の場合、ご購入金額が6,600円(税込)未満の場合は、手数料330円がお客様ご負担となります。
Q2. 定期便のお支払い方法を変更できますか?
マイページにログインいただき、「定期便ご利用状況>お申し込み内容の確認>お支払い方法の変更」の手順でご変更が可能です。オリファお客様窓口でもご変更を承ります。お気軽にお電話ください。
※AmazonPayへのご変更はシステムの都合上できかねます。
Q3. 支払い用紙をなくしてしまいましたが、どうすれば良いですか?
再発行のお手続きをいたします。お手数ですが、オリファお客様窓口までご連絡お願いいたします。
Q4. GMO後払いは手数料が掛かりますか?
手数料は無料です。コンビニ、郵便局、銀行、LINE Payでお支払いいただけます。銀行、郵便局でのお支払いの場合、振り込み手数料や加算料金が別途発生いたしますのでご了承ください。
Q5. 商品にGMO後払いのお支払用紙が入っておりませんでした。
GMO後払いをご利用のお客様で、ご登録のご住所と商品のお届け先が異なる場合は、お支払用紙は別途ご登録のご住所へ郵送されます。商品お届けから1週間経過してもご登録のご住所へお支払用紙が届かない場合は、オリファお客様窓口までご連絡くださいませ。
Q6. GMO後払いの支払い期限が経過してしまいましたが、どうすれば良いですか?
期限が切れているお支払用紙でもお支払が可能です。なるべく早めにお支払いいただきますようお願いいたします。また、お支払いの確認ができるまで、ハガキなどでご連絡させていただく場合がございますので予めご了承くださいませ。
Q7. GMO後払いの支払い期限はいつですか?
請求書の発行日から2週間が支払い期限となっております。
※期限が切れてもお支払いは可能でございますが、お早めにお支払いをお願い申し上げます。
Q8. クレジットカードの決済日はいつですか?
商品発送日がクレジットカードの決済日となります。
Q9. クレジット払いの場合カードの種類は何が使えますか?
VISA、MasterCard、JCB、AMERICAN EXPRESSが使用できます。
Q10. 代金引換は手数料がかかりますか?
ご購入金額が6,600円(税込)未満の場合は、代引き手数料330円をお客様ご負担とさせていただいております。

配送

Q1. 商品の配送方法を教えてください。
発酵専攻エッセンスのみをお届けの場合はゆうパケット(ポスト投函)にてお届けします。エッセンス以外の商品や複数同梱、代金引換の場合は佐川急便にてお届けいたします。
Q2. 商品お届けの日時指定はできますか?
『佐川急便』でお届けの場合、以下の配送時間をご指定いただけます。
※一部地域によっては、ご希望に添えない場合がございます。
[午前中・12時~14時・14時〜16時・16時〜18時・18時~20時・19時~21時]
※ゆうパケットでお届けする商品は、配送方法の都合上、時間指定を承ることが出来かねます。ご了承くださいませ。
Q3. お試し商品はどのくらいのサイズですか?
お試し商品の箱の大きさが、縦24cm、横31cm、厚さ3cmとなっております。
Q4. 商品が届きません。

《ゆうパケット》
通常発送日から3~5日前後でご自宅の郵便受けにお届けしております。1週間経過してもお手元に届かない場合は弊社までご連絡ください。

《佐川急便》
お届け希望日時にお届けいたします。お届け希望日時の指定がない場合は、発送日の翌日から1週間以内でお届けいたします。
※一部地域は除く。
※交通事情等によりお届け日時が前後する場合がございます。

なお、各会社のお荷物問合せURLに伝票番号をご入力いただくと、お荷物の配送状況をご確認いただけます。

ゆうパケット
https://trackings.post.japanpost.jp/services/srv/search/input
佐川急便
https://k2k.sagawa-exp.co.jp/p/sagawa/web/okurijoinput.jsp

Q5. 送料はかかりますか?
6,600円(税込)以上お買い上げで送料無料となります。6,600円(税込)未満の場合、送料660円が発生します。
※「お試し商品」は送料無料にて発送させていただきます。
Q6. ポストお届けの商品がポストに入らない場合はどうなりますか?
ご不在連絡票を入れさせていただきますので、再配達のご依頼をお願いいたします。商品のサイズは縦24cm×横31cm×厚さ3cmです。
Q7. 自宅以外へ配送することはできますか?
ご登録のご住所とは別に、商品のお届け先をご指定いただくことが可能です。ご注文時に「お届け先住所」を職場や帰省先などにしていただくと、ご指定先ヘお届けいたします。定期便をご利用でお届け先を変更したい場合は、マイページにてご変更いただくかオリファお客様窓口までご連絡ください。
※お支払い方法が「GMO後払い」の場合は、お支払用紙はご登録のご住所へ別郵送されます。
Q8. 海外へ発送していただけますか?
大変申し訳ございませんが、日本国内のみの発送となります。
Q9. 不在時は宅配ボックスに届けて欲しいのですができますか?

《ゆうパケット》※エッセンスのお届け
申し訳ございません。ご自宅の郵便受けにお届けいたします。

《佐川急便》※エッセンス以外の商品のお届け
佐川急便の送り状の備考欄に記入し発送手配いたします。お問い合わせフォームへご要望を明記の上、送信してください。

その他

Q1. オリファは敏感肌にも使用できますか?
お肌はお一人お一人違うため一概にお答えすることができません。特に敏感なお肌の方やお肌に合うかご心配な方は事前にパッチテストをしてからのご使用をおすすめいたします。
Q2. 使用中に肌に異常が出た場合、どうすればいいですか?
まずは商品のご使用を中止してください。皮フ科専門医等にご相談されることをおすすめします。
Q3. マイページにログインできません。
メールアドレスもしくはパスワードが相違している場合がございます。ご登録のメールアドレスがわからない場合は、お電話にてオリファお客様窓口までお問い合わせくださいませ。
パスワードがわからない場合は、マイページの「パスワードを忘れた方はこちら」で仮パスワードを発行してください。仮パスワードをご使用いただきログインすることが可能となります。
Q4. お試し商品を以前購入しましたが、もう一度買うことはできますか?
大変申し訳ございません。多くのお客様にご使用いただくためお一人様1回限りのご提供とさせていただいております。継続をご希望でしたら定期便をご購入くださいますようお願いいたします。「○回続けなければいけない」といった制約はございませんのでご安心くださいませ。
Q5. 返品をしたいのですが?
商品到着後8日以内で、配送袋が未開封でしたら返品受付可能でございます。返品をご希望の場合、まずはオリファお客様窓口までお電話いただきますようお願いいたします。
Q6. 領収書の発行をお願いします。

《GMO後払い・代金引換の場合》
お支払いいただいた際の控えが正式な領収書となります。領収書の発行者を弊社会社名に変更した領収書が必要な場合には、お持ちの領収書を弊社まで郵送ください。到着確認次第、弊社にて発行し郵送いたします。
※郵送いただいた領収書は弊社にて破棄させて頂きます。

《クレジットカードまたはAmazonPayの場合》
お問い合わせフォームより「領収書発行希望」と明記の上、送信してください。郵送にて弊社からお送りいたします。

Q7. オリファからの確認メールが届きません。
下記リンクのご参照をお願いいたします。
弊社からメールが届かないお客様へ
Q8. マイページでログインしたいが、パスワードを忘れてしまいました。
仮パスワードを発行いたします。マイページの「パスワードを忘れた方はこちら」(パスワードの再発行)をクリックしていただき、仮パスワードをお受け取りいただくメールアドレスをご入力した後、送信してください。届いた仮パスワードを使いログインすることが可能となります。なお、仮パスワードはログイン後に変更することができます。「会員登録内容の変更」にてご希望のパスワードにご変更ください。
Q9. メルマガを止めてほしい。
お問い合わせフォームより「メルマガ停止希望」とご記載いただきご連絡いただくか、オリファお客様窓口までお電話くださいませ。
Q10. ギフト包装は可能ですか?
大変申し訳ございません。ギフト包装は承っておりません。今後検討してまいります。