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弊社からメールが届かないお客様へ

ご注文完了後、お客様から承りましたご注文内容の確認や、商品発送のご報告など、 大切なお知らせをメールで差し上げております。 届かない場合は、大変申し訳ございませんがお客様にて受信可能に設定いただきますようお願い申し上げます。
こちらのページでは、よくある事例をご紹介いたしますので、ご参考いただき設定変更をお願いいたします。

フリーメールを利用している

Yahoo!メール/Gmail等のフリーメールをご利用の場合、迷惑メール防止機能によって弊社からのメールが「迷惑メール」として間違って判断され、受信フォルダでなく迷惑メールフォルダやゴミ箱に自動的に振り分けられてしまうケースが多数ございます。お手数ですが迷惑メールフォルダ、ゴミ箱フォルダ内の受信メールもご確認いただけますようお願いいたします。また、お手数ですが以下の方法で受信許可設定をお願いたします。

ヤフーメール
(1)Yahoo!メールにログイン後、Yahoo!メールの画面左にある「アドレスブック」をクリックします。
(2)「+」をクリックします。
(3) 新しい連絡先の名前に「hakko@orifer.jp」を作成し保存を押して終了です。

yahoo公式サイトも併せてご確認ください。

Gmail
(1)Gmail にサインインして、右上のメニューボタンから「連絡先」をクリックします。
(2)「新しい連絡先」または「+」をクリックします。
(3) 新しい連絡先の名前に「hakko@orifer.jp」を作成し保存を押して終了です。

Gmail公式サイトも併せてご確認ください。

その他、各社のフリーメールでも同様のオプションが用意されている場合がございますので、誠に恐れ入りますが、ご確認くださいます様お願い申し上げます。

ドメイン指定をしていない

携帯電話のメールアドレスの設定で、迷惑メール対策としてドメイン指定をされていない場合、弊社からのメールが届かない場合がございます。ドメイン指定の設定は、「@orifer.jp」でご指定ください。設定方法は下記リンクよりお願いいたします。

NTTドコモ(DoCoMo)
AU by KDDI(EzWeb)
ソフトバンク(SoftBank)

ご登録メールアドレスが間違っている

お客様のご登録メールアドレスが間違っている場合は届きません。「マイページ」より、「会員情報の確認・変更」へお進みいただき、 ご登録メールアドレスを確認の上、誤っている場合は修正いただきますようお願いいたします。

受信ボックスが容量不足

契約されているプロバイダーのメール容量が一杯の場合には、メール受信ができません。ご確認ください。

いずれにも当てはまらない場合

上記のいずれにも当てはまらずメールが届かない場合は、ご面倒お掛けしますが「オリファお客様窓口」までお問い合わせください。